Screenshot (1)


「最近お肌や健康によいとはよく聞くけど、
      そもそも酵素ってなんだっけ?」


酵素は一言でいうと

「生きるために
   絶対なくてはならないもの」

    
                   その理由とは・・・


食べ物を吸収したり、筋肉を動かしたり、細胞を作ったり、修復したり、生きて行くための様々な活動のために人間は体内の酵素を消費するんですね。

一生涯で自分で作れる酵素の量はかぎられているのに加え、加齢により体内で生成できる量が減少してしまうため、基礎代謝が年齢とともに低下してしまうみたいです。 

それを補うために、食べ物などに含まれている酵素を体の外からたくさん摂取しなくてはならないみたいですけど、なかなか食生活で効果的に酵素を摂取するのは難しいみたいです。
そんなに沢山食べれませんしね・・・汗

そこで少量でもたっぷり酵素を補給できる健康食品が、幅広い世代の女性のブームとなり、健康・美容のために欠かせないものとして摂取されているんです。

外出先などで食事の前に酵素を含んだ食品を食べられないことも多いはず。
野菜・果物・海藻などを発酵・熟成させて作られているサプリメントや加工されている酵素食品酵素飲料は出がけなどでも手軽に摂取できてオススメですね(`・ω・´)b

Screenshot (1)

買ってはいけない酵素ドリンク

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






