▲トップページへ
買ってはいけない酵素ドリンクとは?

酵素ドリンクはいろいろな種類があり、もちろん価格も様々です。
つい値段が手ごろな商品を選びがちですが、酵素飲料を選ぶのに重要なポイント!


1.値段が極端に安い
酵素ドリンクの値段の相場は100mlあたり1000円程度です。
発酵・熟成に時間を掛けるほど、原材料の栄養素は抽出、分解され、体に吸収されやすくなります。
上質な酵素ドリンクを作るには手間も時間も掛かるため、低価格で提供することはできません。
値段の安すぎる酵素ドリンクは発酵・熟成に時間を掛けていない粗悪品の可能性があります。
値段が100mlあたり500円未満の酵素ドリンクは避けましょう。

2.原材料が少ない
原材料の種類は50~80種類程度が一般的です。
原材料が30種類未満の酵素ドリンクでは栄養素が少なく、新陳代謝の活性化によるダイエット効果や美肌効果があまり期待できません。
原材料が30種類未満しか使用していない酵素ドリンクは避けましょう。

3.味が美味しくない
原材料に野草や野菜をたくさん使った酵素ドリンクは栄養素は豊富ですが、美味しくない場合があります。
栄養素が豊富な方がダイエットには最適ですが、美味しくないとダイエットは長続きしません。
原材料に野草や野菜をたくさん使った酵素ドリンクでも、黒糖やたくさんの果物を使用した酵素ドリンクは甘くて飲みやすいため、おすすめです。
味が美味しくない酵素ドリンクは避けましょう。



スポンサーサイト

はじめに酵素とは

酵素ドリンク お試しサイズでチャレンジ!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。