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肌が若返る美肌に良い食材!     
●お肌にはビタミンとコラーゲンが良いScreenshot (10)


美肌をつくる食べものを食べて、体の中から美肌作り!必要なものはコラーゲンビタミンC!それらを含んだ食材は必須です!                

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≪皮膚病や肌荒れにいいビタミンA≫
食物にはβカロチンという形で含まれていて体内でビタミンAに変化して、肌荒れを防ぐ

ビタミンAを多く含む食材
●かぼちゃ ●人参 ●ブロッコリー ●ピーマン ●パセリ 

≪血行をよくしてくれるビタミンB2≫
ビタミンB2は血液の循環を良くして、フレッシュな肌にする

ビタミンB2を多く含む食材
●納豆 ●うなぎ ●レバー ●干ししいたけ ●鯖 
●どじょう  


≪メラニン色素の生成・沈着を防ぐビタミンC≫
ビタミンCは、メラニン色素の生成・沈着を防ぐ役割をしてくれる

ビタミンCを多く含む食材
●いちご ●トマト ●キウイ ●パセリ ●ブロッコリー 
●ピーマン 


≪お肌の酸化を防ぎ若返るビタミンE≫
ビタミンEは、お肌の酸化を防いでくれる役割をする

ビタミンEを多く含む食材
●ピーナッツ ●うなぎ ●アーモンド ●緑黄色野菜 


緑黄色野菜にはビタミンが多いのでそれらを中心に摂取することをオススメ!

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≪たんぱく質の代表コラーゲン≫

身体の皮膚や筋肉・内臓・骨・関節・目・髪等あらゆる全身の組織に含まれており、主にそれらの細胞をつなぎとめる働きをする

コラーゲンを多く含む食材
動物性食材
●豚足 ●鶏皮 ●手羽先 ●牛スジ ●牛テール  

海洋性食材
●エビ ●カレイ ●フカヒレ ●スッポン ●うなぎ 
●なまこ 

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過度な摂りすぎによって体の栄養バランスが崩れてしまったり、アレルギーなどになることもあります


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