▲トップページへ
~とても重要な酵素サプリ選びのポイント~

あなたが選んだサプリ 
     本当に酵素がはいっていますか?


酵素サプリが会社や外出先でも手軽に摂れるのはうれしいですよね♪
美容や健康のために酵素をもっと手軽に摂りたい!そんな願いを手軽にかなえてくれるのが酵素サプリです。

といっても、酵素サプリの選び方はとても大事です。
酵素サプリは製品によってその製法や効果が全く異なるので、失敗しないよう酵素サプリの選ぶポイントを調べてみました!

Screenshot_201410021520240ac.png

■酵素サプリ3つの重要なポイント■

①製造方法の確認!


酵素は53度以上に加熱すると死滅してしまいます。
死滅した酵素は絶対生き返らないので、加熱製造している酵素サプリは、たくさん摂取しても効果に期待できません。
生製造か低温熱処理で製造しているものを選びましょう!

②保存料、着色料などの添加物が入っていないことです!

酵素サプリを買う前に絶対に確認しておくことは添加物が入っていないコト!
低価格のサプリの中には、栄養素が微量で9割以上が添加物

添加物とは着色料、保存料、合成保存料、甘味料など
成分表示を見ると、使われている成分の多いものから表示さてているので要チェック
※最初の方に表示されている成分が、難しいカタカナ語やアルファベットの場合、科学添加物のことが多いです。
そもそも酵素は発酵しているので腐らないので保存料など添加物をいれる理由がない

③酵素サプリを摂る目的を確認!

酵素サプリは、酵素以外の有効成分が配合されていることもあり製品ごとに様々な効果に期待できる
体の内側からキレイにする健康・美容効果を高める酵素サプリ、高いダイエット効果が期待できる酵素サプリ
自分の目的に合わせた酵素サプリを選びましょう!


Screenshot (1)
「発酵・熟成期間は重要?」
酵素発酵エキスは発酵・熟成の期間が長ければ長いほど、発酵菌が果物や野菜などの原料をより細かく分解してくれ、酵素の含有量が多くなり栄養価も高くなるが、各メーカーにより原材料の配合、発酵菌の種類、製法など異なるため、期間が短いよ良くない、長いと良いと単純なものではないらしいです。 発酵菌の種類によっては長期間発酵すると、酵素が失われたり、発酵菌が死滅したり、有効成分が劣化しちゃうケースもある。 なので一番は、しっかりと研究開発している信頼あるメーカーの商品を選ぶことが大切。


◆ほとんどのタイプが、1日に2~3粒程度を飲むことになっているので、断食の必要性はなく、補助的に摂取していくことが目的となっていますので、説明書をよんで使用しましょう◆



スポンサーサイト

断食・ファスティング

酵素サプリ エンザイムベーシック新谷酵素

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。